2017年 4月 の投稿一覧

企業ガイダンス

企業ガイダンスに参加してきました。ご来場ありがとうございました。

ゴールデンウィーク

来週からいよいよゴールデンウィークが始まります。

今週からという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ゴールデンウィーク期間中、焼津でも魚にちなんだイベントが開催されます。

サクラエビの試食や福引もあるとのことです。

是非焼津にお越しください。

 

・大井川港朝市 4/29(土)

http://www.oigawa.net/29.html

 

 

 

 

 

 

 

 

・春の焼津さかなセンター祭り 5/3(水)~5(金)

http://www.sakana-center.com/3615/

みなとマラソン参加してきました!

第32回焼津みなとマラソンが4/9に開催されました。

週間天気予報が発表されてから前日まで、ずっと雨マーク・・・

雨の中を走りきるぞ!と腹をくくっていましたが、当日朝はくもり。

時折雨がパラつきましたが、走るには問題ない天気でした。

自分が出場した10キロの部は、お昼スタート。

このころにはグングン気温が上昇し、日差しもちらつく初夏のような陽気となりました。

春のレースは温度調整が難しく、暑さに慣れてない状態では非常に危険です。

折り返し後は、道端に倒れて介抱されているランナーも見かけました。

今年は何かと、ランナー仲間の先輩達にトレーニングについてのアドバイスを頂く機会があり、

「日中の暑い時間帯に、目標とする距離よりも長く走ること」

「食事」

「本番前日の過ごし方」

「レース開始までの栄養補給方法」

などなど、トレーニングって走るだけではないんですね。

ただ、どの方からも「まあ、そんなに気を使わなくても10キロ程度なら惰性で走れるけどね」と言われ、自分もまだまだ!と新たな目標を胸に抱いているところです。

今年のタイムが良かったので、来年がちょっとこわい・・・

でもあくまで、楽しく続けていくことを忘れずに!

一生ランナーがいいですね。