2017年 3月 の投稿一覧

焼津みなとマラソン

来たる4月9日(日)は、焼津みなとマラソン大会が催されます。

当社、橋本会長がスターターとなって、号砲を鳴らされます。

従業員からも参加者を募り、今年は47名が参加予定です。

なかにはハーフマラソンの部にエントリーしたチャレンジャーもいます。

大会の特徴として「飛び賞」として10人に3人に鰹が当たるというチャンスもあり、

楽しみのひとつとなっています。
そして焼津内港(旧魚市場)では「焼津みなとまつり」として”歌や踊りのステージ”

”鰹の一本釣り模擬体験”や県の漁業調査船”駿河丸の一般公開”もあります。

もちろん焼津のゆるきゃら”やいちゃん”も登場し、”焼津おでんの無料配布”や

”焼津の特産品”の販売もあります。

皆さんも走りに、食べに「ミナミマグロのまち焼津」へいかがですか?

 

 

つくしんぼう

♪ つくしの子が恥ずかしげに顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか ♪

と歌い出しそうですが、自分に問いかけるとしたら・・・
“ちょっと鍛えてみませんか” ですね。
健康維持の為にも基礎体力を高めなくては!
この土筆たちのように逞しく!!

ご近所力

いよいよ春がすぐそこにやって来た感じがしますね。

ぽかぽか陽気と啓蟄のニュースに背中を押されて、

昨日私も庭に花を植えました。

ハーブの間にグラジオラスの球根を忍ばせて。。。

だんだん育つ過程も楽しみたいと思います。

 

庭いじりをしているとご近所さん達が続々と現れて

「水やりと草取りしといてやるでね~」と嬉しいお言葉。

毎度の事ですが、留守がちな我が家でもキレイに花が育つ理由です。

焼津はまだまだご近所力が健在なあったかい町です。