2018年 7月 の投稿一覧

社員向けワークショップ開催しました

先日住宅事業部でお客様向けに開催した、サードメディスン&パーソナルブレンドオイル作りのワークショップが大変好評で、社員向けにも開催して欲しいというお声をいただき、

スキンケアサロン・ボウ代表(サードメディスン・プロジェクト認定インストラクター)

の小沼先生をお呼びして開催しました。

サードメディスンチェックでご自身の体調で弱いところや、改善すべき点を分析して化学的・統計的に解決方法を導きます。

8種類の香りでセルフチェックを行い、診断結果を元に体質に合わせたパーソナルブレンドオイルを作成しました。

心と体のバランスを改善すること、社員が 元気で雰囲気の良い環境作りが出来ればと思います。

 

先輩社員の仕事紹介(営業)

入社1年目は現場監督として仕事を行い、2年目から営業部へ配属されました。
たった1年の現場経験ですが、貴重な1年だったと思います。
多くのことが経験になり営業活動へ生かせていると感じています。

公共工事から民間工事の営業は多種多様な方々と関わることで日々新しいことを学びます。
もちろん施工管理の知識についても問われます。
決して一方通行の仕事ではありません。
現場を知り、提案力の強い営業となるため努力し、一人前を目指します。

 

先輩社員の仕事紹介(現場監督)

1年目はひたすら現場作業がメインです。
先輩と一緒に墨出や職人さんの手元で作業したり、楽しい事だらけであっという間でした。
最近はすぐ辞めたりする人が多いらしく職人さんからは「ゆとり世代だな~」なんて言われることが多々ありますが、そんな事はありません!

自分は覚悟があて現場監督という仕事を選んだので、中途半端な気持ちで入ってきた人と一緒にされたくはありません。
小さい事ですが一つ一つの仕事に責任やプライドを持って仕事をし、少しでも早く現場所長が務まるようにと思っています。
4月から2年目、色々な事が変わってきますが頑張っていきます。

 

インターンシップフォーラムでブースにお越しいただいた学生さんへ

弊社ブースにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました(´^ω^`)

短い時間でしたがお会いでき、お話を聞いて頂けてよかったです。

弊社に興味をお持ちいただけたでしょうか?

実際に就業体験することで、入社した後に自分が働く姿をイメージしやすくなりますので、

是非お気軽にご参加ください。多くの学生さんのエントリーをお待ちしております(*´∀`*)ノ

エントリーはこちら

あさひテレビ特番内にて社長インタビューが放映されました

先日、あさひテレビが提供する特番「よみがえる甲子園伝説 未来へつなぐ静岡の記録」という番組にて、当社代表取締役である橋本勝策のインタビューが放送されました。
また、当社CMをユーチューブにアップいたしましたので、ご覧ください。