2017年 11月 の投稿一覧

『いいことあるかな?』

先週のとある日

雨天の空を見上げてみると、くっきりと虹がでていました。

よく見るともう一つ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイでは

『ダブルレインボーは願いを叶えてくれる』

などと伝えられているようです。

自分は見惚れてしまい、願い事は唱えられませんでした。

この次はきっと!!

でも いつ出会えるかな?!

ARTあんえっとん

今、焼津駅前通り商店街、焼津市役所近くの昭和通り商店街、神武通り商店街などを舞台にした展覧会『ARTあんえっとん 焼津芸術寄港』が開催されております。
会社から近いということもあり、天気も良く暖かったのでちょっと拝見してみたくなり、商店街をぶらり散策してきちゃいました。
時々お買い物に行くお店、一度も行った事の無いお店、どのお店の方も『どうぞ、みてって~』と快く声かけてくださり、作家さんのことや作品の説明など色々と話してくださいました。

こちらは、Zentra Yoga Studio & Karma Cafeに展示されている漆畑ゆう子さんの作品です。

明日14日までの開催ですので、できるだけ多くの作品を鑑賞したいと思っております。
皆様も、近くへお越しの際は、是非、焼津で芸術鑑賞したり鰹を食べたりしてみてはいかがでしょうか。

「建設のしごと」に入賞されました

建設のしごと – 平成29年度「私たちの主張」- 未来を創造する建設業に
当社営業部の入社2年目の渡邉れいらが入賞されましたのでご紹介します。

題材は、「建設産業がもたらす「夢」や「憧れ」、建設業の仕事を選んだ動機、仕事のやりがいや自分の目標、これから就職しようとする若者や後輩へのアドバイス等、建設産業のイメージアップにつながるテーマ」について作文いたしました。

建設のしごと

私たちの主張_ずっとそこにある

 

寸又峡へ

寸又峡と奥大井湖上駅へ行ってきました。

普段山へ行かない私には久々の大自然。

空気も澄んでいてつい駅に長居してしまいました。

少し早かったですが紅葉や山菜、キノコなど秋の山は魅力が沢山です。

そして運動不足の私には一石二鳥でした。

紅葉の時期が終わる前に、もう一度自然を味わいに行きたいです。