先輩社員の仕事紹介(営業)

私は、建築土木とは全く関係のない勉強をしてきました。
それでもこの会社に惹かれたのは、社員同士の距離が近く、私が就職に対して一番重視していた「社員全員の顔が見える会社であること」という点に合致すると思ったからです。
入社してからもその印象は変わっていません。全くの初心者である私を暖かく迎え入れ、日々支えて頂いています。

現在入社三年目となり、営業部の一員として、建築工事二件と造成工事一件を担当しています。
先日は担当させて頂いている建築工事の地鎮祭の事前準備をしました。初めて自分で計画した地鎮祭でしたので、本当に緊張しました。まだ要領が掴めず、他の人が計画するより時間がかかったと思います。しかしこの経験を元に、次の地鎮祭ではもっとてきぱきと準備できるようになりたいと思っています。
また、宅建の資格を取得し、少しずつですが実務作業もするようになりました。今はまだ先輩の指示の元ですが、早く経験と知識を増やして自分で判断できるようになりたいです。
毎日新しく覚えることだらけ、知らないことだらけですが、この会社で社会人としても人としても成長していきたいと思っています。頑張ります!!