先輩社員の仕事紹介(現場監督)

私は、物作りに興味があり工業高校に入りました。そして、専門分野を学んでいく内に現場監督という仕事に興味を持ち始めました。
橋本組に入社し、早いようで2年経ちました。
まだわからない事がたくさんあり、先輩方からたくさんのサポートを受けながら日々頑張っています。

現在、瀬戸川の浚渫工事に携わっています。現場監督は、どのようにしたら作業員さんが安全に作業出来るか、工期に間に合うなスケジュール管理などを常に考えながらやって行かないといけません。いろいろ大変な事も多いですが、とてもやりがいがある仕事だと思います。
そして、まだ勉強する事の多い私にも後輩ができ、教えるという立場になりました。教えると言うことは自分の成長にもつながります。資格取得のため勉強し、いち早く先輩方に追いつけるように頑張っていきたいです。