【vol.6】社員の仕事紹介

【vol.6】社員の仕事紹介

昨年橋本組に入社した、杉山哲瑠です。私は今、大崩海岸離岸堤の災害復旧工事の現場代理人をしています。今年の5月までは研修生としていろいろな部署を回り、6月から本社工務部に配属されました。
研修期間が長かったため、私のことを知らない人がたくさんいると思いますので、今回は私のことを知ってもらいたいと思います。

【出身地】
静岡の梅ヶ島です。梅ヶ島は安倍川の源流にある田舎です。とても自然が豊かで良いところですが、台風や大雨でよく土砂崩れなどが起きてしまいます。その度に地元の建設会社が協力して復旧していく姿を小さいころから見てきました。このような環境で育ち、私は土木工事というものに興味を持ちました。

【出身高校】
静岡商業です。私が静商に入った理由は部活動です。私は中学校からソフトテニスをしており、ソフトテニス部の強い静商に入学しました。中学も高校もほぼ部活の毎日でしたが、その分思い出もたくさんでき楽しい学生生活を送れたと思います。

【趣味】
最近の趣味は釣りです。海の工事をしており、急にやりたくなり始めました。始めてから一ヶ月くらいたちましたが、初回以外全部坊主です。そろそろ大物を釣りたいと思います。これから、立派な現場監督になれるよう頑張ります!