年末にむけて

冬の雨は寒いです。というより冷たいです。
このところ12月だというのに日中は暖かく、車に乗っていると温室のような暖かさにジャケットを脱いで運転していましたが、今日は久々に「冬だな」と感じました。
皆様、いかがお過ごしですか。

きーんとした冷たい空気にマッチするのがきらきら光るイルミネーションだと個人的に私は思っています。
夏のきらきらは花火、冬のきらきらはイルミネーションです。
焼津商店街の小石川のイルミネーション、帰宅時にそばを通るのですが、きれいですよね。
冬は寒いし早く日が落ちてしまいますので、やや暗い雰囲気だと感じていましたが、このように「冬ならでは」の楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います。

それでは皆様、2016年残り9日間と少なくなりましたが、お風邪など召されませんようご自愛ください。