【vol.2】入社1年目の新入社員に聞きました!

研修生:大熊一輝

内定後は、2級建築士取得を決意し総合資格学院に通いました。同じ目標を持つ受講生たちと切磋琢磨しながら勉強に励みました。授業終わりには毎回テストが実施され、点数が後ろに張り出されるので死に物狂いで取り組みました。
2級建築士の勉強に熱中するあまり卒論の執筆を怠ってしまいました。その点は反省です。
学生生活は全力で楽しみました。何回か海外旅行に行きました。日本では経験できないことを経験し、新たな刺激をもらいました。社会人になると時間を作ることは難しいので行きたい国・場所へ行くことをお勧めします。
また、卒業後は学生時代の友人と遊ぶことは難しいのでかけがえのない時間を大切に過ごしていただきたいです。学生時代にしか経験できないことは多々あるので今のうち多くのことを経験し、社会人を迎えてもらいたいです。
清水エスパルスを愛しています。週末は必ずエスパルスの試合をチェックしています。
また、時間が合えばスタジアムへ足を運びます。地元が静岡市ということもあり、小さなころからエスパルスを応援し続けています。エスパルス独特のサンバの応援は他チームにない1つの魅力であり、スタジアムに一体感を生みだしています。
今は資格勉強でなかなか、時間が作れないのですが、落ち着いたらまたスタジアムで応援したいと思っています。