【vol.1】入社1年目の新入社員に聞きました!

研修生:関宮 茜

内定をいただいてからは、卒業論文に本腰を入れて取り組みました。週に4~5日は朝から晩までゼミ室にこもって研究する日々を送りました。
それ以外の日や空き時間には、就職活動をするにあたり休んでいた部活やアルバイトも再開し2月、3月には卒業旅行にも行って最後の学生生活を謳歌しました。
とても充実した毎日を過ごせていたと感じます。2月中旬に京都から藤枝の実家に戻ってからはペーパードライバーで通勤に不安があったので運転の練習を毎日していました。
2級建築士の内定者通信教育も、年末ごろから教材が届き始めて自分なりに勉強はしていましたが、今考えると資格の勉強は、もう少しこの期間にちゃんとやっておけばよかったとすごく後悔しています。
入社してからは、勉強時間を作るのがなかなか難しく感じているので、入社後に資格取得を目指している方は学生時代にできるだけやっておくことをおすすめします。
ミニストップのなめらかプリンパフェがお気に入りです。女優の仲里依紗さんがテレビで毎日食べるくらい好きと紹介していたので、気になってすぐ買いに行き、そこからはまってしまいました。
本当に毎日食べたいくらい絶品でした。期間限定らしく今の時期はやっていないみたいなので販売開始がすごく待ち遠しいです。